2012年3月9日金曜日

DS モンスターズジョーカー2 序盤での配合について

DS モンスターズジョーカー2 序盤での配合について

現在、ドン・モグーラやハイゴナと会い、配合が初めて出来るようになりました



現在の仲間モンスターはスライム、ベビーパンサー、ホイミスライム、(名前忘れましたが、赤い姿の六回攻撃のモンスター)、

お化けきのこ、泥人形等、雑魚モンスターばかりなのですが、配合はレベル10の段階でやっておいたほうが良いと聞いたのですが

このようなモンスターの組み合わせでも大丈夫なのでしょうか? それとももう少しす進んで更にモンスターを集めた方が良いのでしょうか?



これとこれをあわせるとこれになる。等の配合表ってあるんでしょうか?







とりあえず配合を繰り返せば強くなります。

配合をしてメインのモンスターを作っておいてから

他の配合をする事をお勧めします。(できればスタンバイに)



ホイミスライムが持っている「HP回復」は便利なスキルなので

回復役にはうってつけです。



ちなみに、持っているスキルの数が多いほど

得られるスキルポイントも多くなります。

(1枠は3個、2枠は4個、3枠は5個まで持てる)



10で配合するよりも21程度で配合した方がいいです。

(「ぷちメタル」よりも雪山などに出る「メタルスライム」の方がよい)



名前を忘れたモンスターは「カバシラー」ですね。

「メタルネイル」を装備させればメタル狩りができるモンスターです。



配合表は攻略本を買うことをお勧めします。








中盤まではとにかく配合しまくった方がいいですね。

特に作りたいモンスターがいないのなら闇雲に配合してOKです。

配合を繰り返すうちに、ランクがE→D→・・・→Aと上がっていきます。

Aランクまでの基本の配合表は下記サイトを参考にして下さい。

http://wiki.gamerp.jp/dqmj2/data/147.html



ただし、中には特殊な配合もあるので注意が必要です。

(例:デザートデーモン=ベビーサタン x びっくりサタン)

0 件のコメント:

コメントを投稿