2012年3月21日水曜日

DQMJ2 DQMJ2P ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

DQMJ2 DQMJ2P ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

DQMJ2について質問します。

最初らへんで仲間にしたほうがいい、もしくは配合などして作ったほうがいいモンスターを教えてください。

後々、強いモンスターになる感じのがいいです。

よろしくお願いします。







4体配合とは、1回に全て配合ではなく祖父母の世代(家系図の上の4つのマス)の組み合わせで特別な子ども(孫)を生む配合のことです。親がただの通過点(何でもいいが性別は♂♀にする)配合。

有名なところではパベルボブルという魔物が

バル×ベル→の子供A(例、うごくせきぞう)

ブル×ボル→の子供B(例、うごくせきぞう)

子供A×子供B=パベルボブル、で完成

(4匹が祖父母の世代で並べば組み合わせは自由)



攻略サイトや他の質問に詳しく載っています(スキルも)

http://kyokugen.info/dqmj/(極限攻略)

http://kumicyou.sakura.ne.jp/dqmj2/(組長式)



▼2のストーリーのオススメ(スカウトQにしたがって作成していけば問題ありません)

・かぶとこぞう=エビラ×ブラウニー

(エビラはスカウト、おおきづち×自然系=ブラウニー)

その後もかぶとこぞうの姿のまま転生していけばスカウト役として長くスタメンでいられます。スキルは攻撃アップ系とバウンティハンターで十分、攻600あれば疾風メタル狩りもできます。そのうちメタルキングが手に入った場合、配合するとヘラクレイザーが作れます。



・スライムタワー=ヘルコンドル×スライムブレス

スカウトQで作らされますが、単純に強いです。

スライムブレス=スライムつむり×ヘルコンドル

スライムつむり=スライムファング×スライム

さむらい、ガード、全体回復持たせれば十分。



・フラワーゾンビ×悪魔系=デュランはスカウトQに関係してきます。

エビラ×ゾンビ系(ゴースト、おばけきのこ、etc…)=しりょうのきし

しりょうのきし×わかめおうじ=フラワーゾンビ



★スタンバイにレベル上げのカバシラーがいると便利

スキルポイントはためて、転生の杖入手後、ブラウニーとかけてバウンティハンターを極めさせる。疾風突きでメタルネイル+メタルハンターできれば1匹で狩ってくれます。(たまにミスするので確実に狙うなら石を投げるか2匹入れる)。他は一応攻アップ。



△次点=キングスライム=モリスラ×モリスラ

(モリスラ=エンゼルスライム×何か)

所持スキルゆうきは役に立ちます。








「スノードラゴン」と「じんめんじゅ」をおすすめします。



①スノードラゴン ランクE Mサイズ ドラゴン系

位階配合またはデンデン竜Xホークブリザードでできます。ヒャド系のコツの特性を持っているので、「吹雪」「OO&ヒャド」などのスキルを引き継がせてヒャド系の特技を使わせましょう。攻撃力、守備力、HPが高く、ヒャドと吹雪ブレスを吸収するのも魅力です。

将来は位階配合に利用するのが良いと思います。ですが、エンディング後まで残しておけば、スノードラゴンXスカイドラゴンXはくりゅうおうXやまたのおろちの4体配合で「神竜」がつくれます。



②じんめんじゅ ランクC Mサイズ

位階配合でも作れますが、くしざしツインズXくしざしツインズXきりかぶおばけXきりかぶおばけの4体配合を利用すれば、ランクFのモンスターから生み出せます。HP、攻撃力、守備力が高いうえ、自動HP回復の特性をそなえているため、とても倒されにくいです。通常攻撃で戦わせ、いざとなったら「エコロジー」のスキルで覚えた回復特技をつかわせましょう。

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